YouTubeに芸能人が続々とチャンネル開設してるが成功するか?

YouTubeに芸能人が続々とチャンネル開設してるが成功するか? YouTube


こんにちは、

2020年はじまりましたが、2019年から有名人や芸能人が

YouTubeに進出してきてました。

  • 芸能人のチャンネルが登録者100万人最速
  • どんな芸能人が早くから活躍してる


今年はもっと芸能人チャンネルが増えると思うので上記の内容を

ちょっとふかぼりしてみたいと思います。

YouTubeに芸能人が続々とチャンネル開設してるが


2019年に1番伸びたチャンネルは、お笑い芸人オリエンタルラジオのあっちゃん運営の

「中田敦彦のYouTube大学」じゃないでしょうか?

登録者 日本人で 最速 100万人


日本人の中で登録者100万人最速だそうです。

中田敦彦のYouTube大学だけじゃなく、「ビジネス系YouTubeチャンネル」は

今までなかったジャンルだったので、大人のファンを掴み成功したと思います。

ビジネス系チャンネルを以前から運営されてた堀江貴文さんも

ずっと登録者が伸び悩んでましたが、2019年は登録者数が2.5倍。

YouTubeチャンネルを運営されてて伸びた芸能人や有名人の訳は


それではチャンネル開設した芸能人達みんなが成功するのか?

答えはノーです。

YouTuubeで成功されてる方々は、何かが飛び抜けてるところがあります。

そして「何かを解決する」か、「提供できてる」から人気なんだと思います。

YouTubeチャンネルを運営されてて伸びた芸能人有名人の訳は

メンタリストDaiGoさん


有名人の中で1番登録者が多いDaiGoさん。

あれだけのマシンガントークで、編集なしの一発撮りできるスキル。

文献を調査して話すので説得力も出来くるし、しかも1日2回更新もざらに。

有名人だからではなくDaiGoさんは

今のYouTube界で、これだけ話術があり「心理学で悩みを解決」しています。

カジサックさん


自分をYouTuberだと言い出した芸能人の草分け。

YouTubeを本気で取り組んだ草分け。そしてお笑い芸人の話は,

コラボするユーチューバーとは桁違いなところを見せつけました。

しっかり企画も考え、撮影チームも組まれて面白い。

ちょっとした時間を楽しめるって事を視聴者に提供できてる。

片手間にやってる芸能人との違いは見る側に伝わります。

楽しいエンターテイメントで「楽しい時間を提供」出来てると思います。

中田敦彦さん

2019年大成功。お笑い芸人としてではなく

教育、ビジネス系YouTuberで本気で取組んでました。

しくじり先生をみてたらプレゼンが上手いのは感じましたが、

水を得た魚のように生き生きとYouTubeでお話しさせてる。

プレゼン能力はダントツに上手いです。

知らないかった事を、誰よりも分かりやすく教える「知識を提供」できてます。

メンタリストDaiGoさん、中田敦彦さんなどの事は

ビジネス系YouTuberの大人チャンネルが熱くておすすめ でも書いてますので合わせてふかぼりして下さい。

元旦にYouTubeを開設された芸能人達


2020年元旦にYouTubeチャンネルを開設された芸能人は

GAKTOさん、峯岸みなみさん、狩野英孝さん。

この時期に開設されると、YouTubeをやりたかったってより

なんか盛り上がってるからやっとこうって感じに受け取れます。

そんな方々なのでしっかり動画の内容を考えて投稿できるのか?

超がつく人気芸能人以外は、YouTubeを動画なんとなく出される方多分上手くいかないと思ってます。

ちなみに、カジサックさんは半年とか1年研究してからはじめられたそうです。

2020年の後半には結果が出て流でしょう

それではここまで読んでいただき、ありがとうございました。

こちらでもYouTubeチャンネルの話題を書いています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました